CAMP&RIDE @JONANJIMA PARK

パパはミニラン
パパはミニラン

城南島海浜公園でキャンプして、敷地内のスケートパークでBMXに乗るのが最近の我が家のブーム。シュンもトラもキャンプ好きだし一日ゆっくり遊んで翌日片付けしてパークで遊んで帰る感じ。
城南島のセクションはモヒカン付きのバンクtoバンクとスパイン、クオーター、バンク。あと立派なミニランプ。ミニランは飛びやすいけど結構背が高いので転けるとダメージ大きめ。
ミニランとレール以外はシュンも乗れるので一緒に遊べる。
トラ(2歳)もお気に入りのバイクで初めてランプにチャレンジ。これで家族みんなで遊べる様になった!

朝着いたらテント設営して、ご飯炊いてカレー作ってまったり。うちの火器はSVEA 123Rというガソリンストーブ。火力調整ができるからこれ一つで炊飯から、手作りカレーづくりまで活躍。
午後からパークで遊んで夕方になったら炭を起こしてBBQ。
子ども達は近所?の子どもと水鉄砲で遊んだり虫取りしたり楽しんでます。城南島は羽田空港に近いので夜五月蝿いのがちょっと難だけど、飛行機も見に来たと思えばOK!

翌日はテントを畳んでパークで乗って、お昼軽く作って食べてトラはお昼寝モードに。2日たっぷり遊んで変える頃にはパパはくたくた傷だらけです・・・。早くシュンとトラとセッションできるようにならないかな〜。

コメントを残す