THE SECOND FLAG KIDS JAM2014

OPJ主催のTHE SECOND FLAG KIDS JAMにIMPERIAL RE3Xチームで出場しました。シュン初のコンテスト。おまけに会場のハウスオブパイレーツも初。セクションがコンパクトでアールに慣れたシュンには難しい感じ。

小3軍団VSワダポリス
小3軍団VSワダポリス

でもチームのジョージ、ハルキといつも仲良しのソラの小3軍団でワイワイギャーギャー。MCのワダポリスさんも小学3年ノリにタジタジになる位盛り上がってたね。

このJAMはくじ引きで2人チームを作ってチームで対戦するトーナメント方式。偶然か念力か、シュン&ジョージでチームになりました。クジを待っている間肩を抱き合って・・お前らつきあってんのか?って感じでしたが、、望み通りチーム名「インペリアルキッズ」誕生。

チームインペリアルキッズ
チームインペリアルキッズ

リラックスできた本番。いつもよりノーズマニュアルも高い上、狙っていたフィーブルグラインドも決まり順調に予選を勝ち進みました。
決勝。奇しくもIMPERIAL RE3Xチームメイトのハルキと女子ライダー森さんのチーム「トラ」と対戦。ジョージはR360、アブバカをメイク、マニュアルto180など高度な技に次々チャレンジ。シュンも考えたルーティーンを出し切り、ラストはR360にチャレンジ。戻りでぶつかってギリギリメイクできなかったけど次に繋げる感じで終了。

判定の結果、優勝できました。勿論スーパーキッズのジョージと組めたのが大きかったけど、シュンも屋内パークに慣れる為にトリニティーで練習したり、ハートオブパイレーツのビデオを見てセクションを研究してノート何ページ分もルーティーンを考えたりとコンテストならではの経験ができました。本番も緊張はしてたけど、みんなのお陰で楽しんで乗れたのが良かったね。

コメントを残す