BRIDGE presents Tornado BMX U20 Competition

IMPERIAL RE3X主催のBMXコンテストがお台場のHLNAスケートパークで開催。シュンは勿論、トラもストライダーで参戦しました。

ダイバーシティの屋上にあるHLNAは普段BMXで乗ることができず、夜に練習日を作ってもらって通って練習しました。パパも会社を早めに上がれば(結果早くは無いけど)練習を観に行けてなかなかいい感じ。

これより出陣。
これより出陣。

セクションはストリートがメインでキッズはなかなか難しかったものの、ジャッジの内容として「セクションの使い方」があり、ルーティーンを考える際は、各セクションの使いこなしに重点を置いて考えました。
ストリートセクションは小さなカーブでフィーブルまたはダブルペググラインド、登るバンクで180、レッジでフィーブルグラインドで降りるのを目標としました。
勿論怖くてなかなか行けないときや、ペグがかからず転ぶこともあったけどメイクできる!と信じて練習。コツは怖がって台の上、真横でレッジに乗るのではなく、飛んだ先のレッジを目指して乗ること。練習のかいあって、本番でも見事にメイクできました。前回メイクできなかったR360も無事メイクで結果2位。トラは4位。惜しくも入賞できず泣いてしまったけどIMPERIAL RE3Xオーナー瀬口さんから特別賞?を頂きました。

天候不順のため、延期判断など運営が非常に大変でしたが、貴重な経験ありがとうございました。

おつかれした
おつかれした

コメントを残す