OYA-Z BMX JAM 2014

山形寒河江スケートパークのOYA-Z BMX JAMに参加してきました。前乗りで前日朝に着いて一日練習して、キャンプ泊、翌日JAMの2泊3日の遠征です。

山形まで遠征って考えるとちょっと大変だけど、シュンと2人でキャンプ旅行って感じで。朝一コンビニでサンド買ったけど、陽が上がってみなさんが到着した頃また腹へってホットサンド。アキさんしか連絡取ってなかったけど、大霜家が参戦でユーマくん、ケンタッキーが居て良かった。ツカサも居たし。

初日、コンクリパークの経験が浅く、リップの感覚がわからなくて飛べず、兎に角頑張って飛ぶ練習。
ランチは評判の肉そば。パークまで出前してくれるってことで、2店で頼んじゃった。どちらも麺にこしがあってスープもしっかり味で美味しかったし、ゲソ天も旨い!
で練習してたら雨が降ってきてテント張るのが遅れ、温泉行ってからコンビニ弁当をテントで食べました。

翌日は晴れ!シュンは朝からラーメンを所望。お腹空いたのか?テントそのままでいいのが素晴らしい!ランチは同じく肉そば。

JAMは独特の雰囲気で自分の順番がちょっとわからずパパは2回しか走らなかった気が。シュンは3回走ってなかなか頑張りました。

結果は、パパ15位(32人中)、シュン4位(12人中)。
シュンはユーマ、ツカサ達13歳組に次いでの4位、頑張った!
パパは約20年ぶりのコンテストに舞い上がって全然技入らなかったし、本番走れなかったけど、自分なりにぶっ飛べて楽しめました。
バニーホップコンテストはオヤジ70cm、シュン40cm。

大会後はパークの脇でアキさん、根本くん達とBBQ。ランタンやLEDの光だけで楽しみました。やっぱいいね〜

翌朝うちはドライバー1人なのでテント畳んで即撤収。まっすぐ帰るつもりがやっぱり睡魔に襲われ、那須高原で一休み。シュンは大好きなプレミアムソフトで満足でした。

那須高原でジャージー牛乳100%ソフト
那須高原でジャージー牛乳100%ソフト

また来年も来よう!

コメントを残す