BACKFLIP PRACTICE AT RAMPWEST

年末にIMPERIAL RE3Xチームメイトになった西くんのプライベートパーク、三重のRAMPWESTにお邪魔しました。

IMPERIALチームはツアーバスで現地入り。我が家は静岡の帰省を兼ねて家族で三重TO静岡ツアー。プロライダーの高木 聖雄(1040)くんも来てシュンは大喜び。相変わらずのぶっ飛び&技のキレに盛り上がりました。

初めて見るスポンジプールにシュンは最初なかなか入れなかったけど・・720のつもりで飛んだら540はキレイに回れた!!
初のバックフリップはなかなか上手く行かず、練習ひとやすみ中の1040くんにコーチをお願いしました。

1040先生曰く、怖くて回れないのは普通だからできるだけ我慢して上を向いていること。今日の目標は、後ろの赤い家の壁を見ているようにとのこと。

1040先生とシュン
1040先生とシュン

いきなり回ることを目指すんじゃなくて練習方法を分解して指示。とっても分かりやすく、我慢強くコーチしてくれてありがとう!おかげさまで、怖がらずにチャレンジできました。
回りきるのは無理だったけど、我慢して壁を見ていると分解せずに180度ちょいいけました。応援してるトラがかわいい。

府中H.W.P.で西東京ライダー有志もスポンジプール製作中なので西くんにサイズやらスポンジの入手先やらいろいろ教えてもらいました。ありがとうございました。この経験を活かして府中でも修行だな。

「BACKFLIP PRACTICE AT RAMPWEST」への1件のフィードバック

コメントを残す