1ST TIME LANDED BACK FLIP!!@RAMPWEST

シュンとジョージがプロライダー高木1040聖雄君に修行に誘って頂き、是非!ということでGW先取りでお世話になってきました。

狙いは勿論バックフリップ。
去年の12/30に三重のRAMPWESTでチャレンジした後、府中のH.W.P.のスポンジプールが2月に完成、何度かバックフリップの練習を積んで、2人とも回れそうな気がしてるタイミング。西君がレジーを輸入してくれてRAMPWESTにレジーが誕生しました。

レジーというのは、特殊なゴムの板のこと。ランプの上に薄いスポンジを入れ、レジーを被せる階層構造で転んでも痛く無いようにする設備です。海外の屋内パークではスポンジプールとレジーがあって危険でチャレンジングなトリックは、スポンジ→レジー→普通のランプと順に練習を進める事で怪我を最小限に抑えています。日本にはスポンジプールもレジーも無く危険な技は練習しにくい環境だったので、この環境は夢のようです。

パパもママもチャレンジ本番当日不安でしたが、Miya-Gくんが西君と協力して、USTREAMで生中継してくれたお陰で初挑戦を見守ることができました。ジョージのパパとママもお店で見守っていて、この中継も本当に嬉しかった!

LINEで無事成功の知らせもあったけど、1040君が作ってくれた動画を見るとシュンは結構前ゴケしてるね・・でも、さすがレジー。全然平気です。翌日もHi-5で一日乗らせてもらって、夜に無事、新横で新幹線ピックアップ。初の新幹線輪行もメイク。
その足でご褒美トロを食べに行きました。

初新幹線輪行
初新幹線輪行

1040君、西君、Miya-G君、関係各位のみなさま、ありがとうございました!

翌日、4/30。シュンの学校の創立記念で休校日だったので、昼から鵠沼へ。やらないと言ってたのに、ジョージのチャレンジにつられてメイク!やったぜ!!
1040君に教えてもらったように、「できた!」を「できる!」にかえていこう!

パパは会社で行けなかったけど(涙)メイク動画貰いました。3カメで豪華!応援ありがとうございます!



【Pick Up】世界最年少!?2人の天才BMXライダーが9歳でバックフリップをメイク!

「1ST TIME LANDED BACK FLIP!!@RAMPWEST」への2件のフィードバック

コメントを残す