C3JAM TOYAMA ARIO CUP


5/2シュン&ジョージが見事2人とも約束を果たし、鵠沼で揃ってバックフリップをメイクしたので希望通り富山のNIXSスポーツアカデミーで行われた、C3JAM TOYAMA&アリオカップに参戦しました。

GWのど真ん中、ジョージをお持ち帰り。突然の富山行きで夕飯は最近定番のサイゼでマルゲリータ!
その後燃料入れて荷物運んで4時発。出発と同時にどこでもドア状態の2人。GWの関越は渋滞TO渋滞で、富山までにSA2つも行きました。1つめで起きた2人は朝飯にソフトクリームでご満悦。2つめは景色が良かった妙高高原。なんか旅感あって良かった〜すっかりお昼になった頃、約7時間かけてNIXS到着!ソオや、前日入りしていたインペリアルキッズのサクラちゃんと合流を果たしました。

富山のNIXSは日本最大!ストリート、ボール、プールの他にフラットスペース、ボルダリングもあり2日程度じゃ遊び尽くせなそう!

NIXS ストリートセクション
NIXS ストリートセクション
NIXS ボールセクション
NIXS ボールセクション

ひとしきり練習&遊んだ後、ランチは寿司がいい!の9歳児達。昨日2人とも回ったし、サクラちゃんパパに聞いたら近所のはま寿司がオススメとの事で「回転したから回転寿し」と騒ぎながら入店。さすが富山?美味しかった〜。

お腹も一杯になってNIXS終了の7時まで練習。
そこでちょっと問題発生。キッズクラス、ファミリークラスはストリートセクションで行うことが判明。しかもペグはプラペグのみ・・・。ジョージペグつけてないし、パパは鉄ペグだしでちーん。もちょっと調べてくればよかったね〜。とはいえ、しょうがない、できることをやりましょう!ストリートセクション中心に積極的にラインやトリックを試すキッズ達。

練習後は、近所の温泉へ。リム先輩を中心にはしゃぎ回る小学生。パパは富山出身のシュンのおじいちゃんに報告で早めに上がったけど、風呂から出てきたシュン&ジョージの目の赤さにビビりました・・・。

夜は寝袋を芝生にひいて寝る!と言って聞かないキッズ達。パークの前の芝生じゃ物騒だし夜露も気になるしで、ソオ家のキャンピングカーのタープをお借りしての野宿スタイル。ソオも付き合いで参加。パパも隣で途中まで寝てたけど、この夜はすごく暖かくて全然平気でした。朝方風が強くなったけど、車の影でしっかり防いで、毛布と寝袋追加したくらいでOK。そのまま朝までぐっすりでソオ8歳、シュン&ジョージ9歳で野宿メイク!

朝からチーズ牛丼をメイクしたシュン&ジョージを連れてエントリーへ向かったのですが、そこでまた問題発生!
ボールジャム(プールじゃない!)もエントリーできるって。なぜか勝手にボールジャム=プールだと思い込んでました・・・全然練習してねー・・・。出番の空いた時間にボールを練習しまくる作戦に。再会した1040くんにも今練習すればいい!って言われたしね。

キッズクラスのランが始まり全力で挑む3人。ジョージ、シュン、ソオ共に出し切りました。1分は意外と長いし初めてのパークで、皆途中で頭が真っ白になってる感じ。準備不足だね〜。
2日前に前乗りしたサクラちゃんは流石落ち着いてました。あと、シュンの前の子が戻るラインとシュンのスタートが被ってて注意してたら出走の動画撮れず・・・残念。※動画のは練習でやったのと合成。

キッズクラス後、シュンとパパはファミリークラスへ参戦。全くルーティーン相談してないし、パパはペグ無いし、ブレーキも壊れてて、ぐだぐだ・・・。

気を取り直してボールの練習へ。
みんな徐々にエンジン掛かってきて、ぶっ飛びモードに。ここでまたまた問題発生。シュンとジョージの分、朝ちゃんと書いたのに、エントリーシートに名前無し・・・。強風でどっか行っちゃった?気合いで2人とも入れてもらって本番。
ここでも必死の頑張りで格好良かった!

雨が降りそうな中、大急ぎでプログラムを消化した大会でしたが、遂に雨が降り出してボールセッションは中止。ここで終了となりました。

結果、キッズクラスはソオ3位、ジョージ2位、シュン1位!シュンは初めての単独優勝。信じられずに、ちょっと固まってました。
ファミリーは4位。パパが足を引っ張ったな〜。
ボールはシュン13位、ジョージ10位、ソオは顔着で棄権。

結果発表後はすぐまた鬼ごっこ開始。親友でライバルって一番いい関係だね。これからもずっとお互い意識してチャレンジしあって行けたらいいね!

今回、突然のノリで参加、何も調べず練習もせず、でいろいろあったけど貴重な経験もでき、楽しい大会でした。チームメイトのサクラちゃん、ハングアウトチームのみなさま、大会関係各位、本当にありがとうございました。
あと、今回の動画ボール部分はサクラちゃんパパのお陰で豪華2カメ!ありがとうございます。

その後大雨が降ってきて、更にどの店も激混みで子ども達の希望の寿司が食えず帰宅。きときと寿司、今度こそ攻めるぞ〜。

ワンツーフィニッシュ祝勝会的な隔離部屋
ワンツーフィニッシュ祝勝会的な隔離部屋

翌5日、IMPERIALRE3XのFacebookで知ったのですが、この大会を富山のローカルテレビ、北日本放送で紹介してました。tv動画はこちら

シュンのおじいちゃんは、富山出身なので、早速報告しときました!

あと、サクラちゃんのブログでも大会の様子がアップされてました。
サクラちゃんブログはこちら

コメントを残す