Backflip and 360 @Kugenuma sk8 park

トラの9連休GWも今日が最後。ということで、家族で鵠沼へ。車で出発したものの、近所のガソリンスタンドを出た途端にプスン。道の真ん中で動かなくなった…。何度かエンジンをかけ直しようやく走り始め、車は修理工場に出し、輪行で向かうことに。バタバタな朝だったけど、なんとかお昼頃には到着!

お天気が良いせいか、ライダー多めの鵠沼。昨日BackFlipに3回チャレンジして、3回目でお腹を打ったシュン。今朝も痛がっていたので心配しましたが、皆と楽しそうに乗っていて安心。

トラは好物だったスパインが今日は不発で、ジャンランを上ろうと鬼こぎぶっとびエアーを繰り返してました。
ジャンランを飛んだ後、なぜか体とハンドルが右方向に行くトラ。あわやジャンランからこぼれ落ちそうな場面もあり、まだまだ下で構えておいてあげないと心配な感じ。でも4歳で、BMX歴半年で、自分の背丈の2倍以上の高さに向かっていくのだから、気持ち的に強いものを持っているか、恐怖心がないか、何も考えてないか?!www

TORAの鬼コギぶっ飛びAIR
TORAの鬼コギぶっ飛びAIR

いつも夕方になってスイッチオンのシュン。急に「オレ回っちゃおうかな〜」と言い出した。今朝は「お腹痛いから今日は回れない」って宣言していたのにね。「OPJさん来てるしなぁ」とブツブツ言い出してから回るまで、そう時間はかからなかった。BackFlipの師匠である1040さんに「テンションが上がった時に回る」というアドバイスをもらっていて、きっとその時、OPJさんに見せたいっ!って気持ちが自分の中で盛り上がったんだね。私も生で見るのはこれが2回目。危険が伴う技だけに心臓はバックバク。祈るような気持ちで見守り、見事にメイク!大勢の前で回ったのは今回が初めて。いつもとは違う雰囲気の中、集中力を高める姿はかっこよかった!

その後は皆とバイクゲームをしたり、飛び切りで技を入れる練習に励みました。

コメントを残す