BACKFLIP FAILURE…

初めてRAMPWESTのレジーでバックフリップできたのが丁度3ヶ月前の4/28。週末の練習や、2度のコンテスト、ショーでも無事回ってきたけど、小4の夏休み最初の週はSHONAN OPEN貸切のため鵠沼で乗れず、土曜日2週間振りに飛んだら失敗しまくり。5回目で一応メイクして終わったみたいだけど、日曜日パパが見てる時に飛んだら回りすぎ!はじめてまともに捲れてセクションに背中と後頭部ぶつけました。

背中からまともに落ちたため、しばらく息もできず凹んでたシュンですが、ダニエルが様子見たり慰めたりしてくれて段々元気に。「みんなやるんだよな〜大丈夫!」って。ありがとう!

ようやく 動けるようになったシュンとやまき屋で今年初の冷やし中華をメイク。その後大好きなスイカを買ってパークで食べました。テンモウパン大好きなシュンは6分の1カットを一人でペロリ。頭痛いといいながら、ジョージやタケちゃんと乗りたくなってミニランやヒップで遊んでたけど、夏休みでパークが月曜も開いていることもあり、明日のためにしぶしぶ早退。

翌朝、すっかり元気になったシュンは月曜日も朝から鵠沼へ。夕方、ジョージママに観ててもらってバックフリップにチャレンジ!でもやっぱり回りすぎ。受け身が取れててちょっと進化したかな。

バックフリップにも慣れてきて、前より高く飛べるようになったからこその失敗。怖いからって早く回りすぎて、空中で一回転しちゃうとリア着になるので、リップで回らずもう少し回るのを遅らせるか、全体的にゆっくり回ってバックサイドに合わせないと・・・。
「首で回りすぎず、座るような姿勢で安定して・・・」ダニエルやMIYA-G達バックフリップの猛者に教えてもらえるのが本当にありがたい!
夏休みの間、徐々に修正していけるかな。あとヤバいときはバイクを投げて降りること。
せっかくの夏休み。怪我に気をつけて楽しんでいきましょう!

 

8/5、酷暑の中毎日鵠沼に通うシュン。やっとメイクしました。

8/6、回転ゆっくり目、回り切れず・・・。

徐々に良くなる・・訳でもないようです。

コメントを残す