BMX JUNIOR & OPEN CONTEST @HI-5

新年4日、Hi-5で行われたBMX JUNIOR&OPEN CONTESTに参加しました。正月を静岡で過ごし、藤枝スケートパークからの名古屋入りです。

Hi-5
Hi-5

今年はトラも出場!当日練習してみたら意外にジャンランも登れるし「楽しい!」って。Hi-5は初めてのパークだし難易度かなり高めなのにトラは凄い!ここでもIMPERIAL RE3Xのチームライダーサクラちゃんと一緒に楽しんで乗れました。

他にもハングアウトのソオとアキラ、リムも居ました。いつものみんなって感じで楽しく練習してましたが、ソオがバースピンでクラッシュ!テーピングして様子をみていたけど残念棄権でした。(左足の指2本骨折・・・)

トラは一生懸命、できることを一途にやりました。最後はトランスファーって決めてたみたいで、1トライ目に転けても再チャレンジ!かっこよかった!

シュンは1トライ目、バックフリップ、360ワンハンドメイクしたけど、ノーハンドで着地をミスってぐだぐだ・・・。2トライ目はノーハンドやめて時間が余った・・・。
前回着地失敗したフリップが2トライともメイクできたのは嬉しそう。
アキラのバースピン、トランスファーが凄かった。

結果は、トラ6位、シュン1位でした。
Hi-5のコンテストでは、昨年、ブロンズシルバーと来たので、ゴールドは凄く嬉しいシュンでした。

Hi-5での大会終了後は、帰るまでいつもプッシュ練習。
今回はトランスファーからのプッシュプルでジャンラン飛び切りが課題。トランスファーもXMASのBBCでのチャレンジが初なのでなかなか飛びきれなかったけど、そのうち3回連続メイクを続けてできるようになりました。Hi-5ではちゃんと体を大きく使ってるんだよね。
次はもっと大きくパークを使って楽しもう!

20160108-001958.jpg

 

コメントを残す