Dirt course @MakuharikaihinPark


3連休初日、パパ、シュン、トラの3人で茅ヶ崎のダートへ。そして最終日も幕張海浜公園内(千葉県)にあるダートコースへ行ってきました。前から行ってみたいと思っていたパークで、入場料は無料、駐車場代が600円。駐車場のすぐ目の前がコースになっているので、移動も楽で便利です。パークは想像以上にきれいに整備されており、こんな場所を無料で解放してくれている管理者の方々に感謝です。

初幕張海浜公園マウンテンバイクコース
初幕張海浜公園マウンテンバイクコース

今日は用事があって1時過ぎからのRIDE。あいにく曇りで日差しがなく、見ている方は凍えましたが、子供達は初めて来たパークにうきうき。コブも大きすぎず、小さすぎず、シュンもトラもそれぞれ楽しめる場所があって良い練習になりました。2人とも最初は飛びきれなかった所を飛べるようになり、管理されている方から「そろそろ布をかけてもいいですか」と声をかけられるまで乗っていました。コブに布をかけるお手伝いをして、本日の練習終了。

シュンは今までダートに苦手意識を持っていたようだけど、今日は楽しんで乗れていました。一昨日の茅ヶ崎、幕張と続けてダートに来れたのがよかったのかな?!体の使い方としてはまだまだの部分もありますが、楽しんで乗れるようになったのは一歩前進。プッシュの強化につながるといいね。

トラは「ダート楽しい!」と帰りの車内で呟いてから家に着くまでグッスリお昼寝。漕いでいる部分が多く疲れたんだろうな。プッシュで飛べていた部分もあったので、徐々にでも感覚を掴めるといいね。

コメントを残す