TAILWHIP CHALLENGE!

先週から本格的にテイルウィップを練習し始めたシュン。
テイルウィップは、ハンドルを中心にフレームを回す技です。
平地で回す練習が苦手で、ちょっと出遅れたのでこの辺で挽回を狙って特訓中。

土曜日は風も強く、H.W.Pへキャッチ練習に。回してキャッチしようとすればするほどバイクが上に上がってしまい、まるでバックフリップテイルウィップに・・・。


日曜は家族で鵠沼へ。快晴で風も弱くて最高の練習日和。
シュン久々のバックフリップも楽しくできたし、映像は撮れなかったけど初の?飛び切り360もメイク!スパインtoジャンランのトランスファーでは人越え!もメイク?
パパもトラも一緒に楽しく乗れました。

シュンはほとんどの時間、テイルウィップを練習。何度も何度も飛んで回して、最後はパンク・・・。
こんなに練習したことあったっけ?って位に一生懸命やってるけど、またぐのが精一杯で、キャッチするところまでは回らないか、回ってもフレームが立ってしまってキャッチできない・・。いつもなら飽きて別のことやるのにパーク終了間際まで、あと1回!って飛ぶ姿は偉かったので、帰りにアイスゲット!

帰ってビデオ観たら、足広げすぎだし回転遅いしでまだまだキャッチできそうもない・・・。3月中にメイク狙うぞ〜!

〜FACEBOOKでアキさんから、「もっと自分の下で回す感じです。あと左足で取りにいってるので戻ってくるまで我慢。」とコメントもらいました。早速週末練習しよう!

 

コメントを残す