CUBEMAX

4/10に横須賀うみかぜ公園スケートパークで行われた、CUBEMAXのJAMにシュンとトラ兄弟で参加。

うみかぜのライダーは鵠沼や新横でしょっちゅう会ってるけど、うみかぜで乗るのはほぼ初めて。ランプの向こうはもう海!海上自衛隊の戦艦?が横切ったりしてさすが横須賀。新横や鵠沼とはまた違った雰囲気で楽しめました。
シュンもトラも動画で見てたコンクリのボールやそれぞれのセクションでいろいろ試していました。

JAMは一人ずつ一定時間走るのではなく、4人一組のブロックで一斉に走るコンテスト。目立ったら勝ち。
ロークラス。トラは持ち時間いっぱい全く休まずに走りきりました。スパインもどき(Rtoバンク)でワンフット、ノーフットを見せ、ボールではダニエルに教わったワンハンドをメイク!
休憩所前のフライアウトもトランスファーも飛んで、できそうなラインは全部走りました。

ミドルクラス。シュンは練習中から右肘の痛みが出て、飛ぶのがつらくなってしまった様子。
本番ではスパインもどきで180、360できてよかった!ボールではノーハンド、テイルウィップ、360ワンハンドをメイク。ノーハンドは先日から練習してる通り伸びがよくなりました。
逆にモヒカンからの180ドロップ、バンクでのフットジャムテイルウィップは失敗・・・。180ドロップはブレーキかけて狙うと回りすぎちゃうって練習でも確認したんだけどね。フットジャムテイルウィップはバンクでの練習不足でメイクならず。テイルウィップもメイク率上げないと・・・。今後の課題ができました。

JAM終了後もシュンは肘の痛みが引かず乗れないので、パークの隣にあるトイザらスへ!

2人とも賞には絡めなかったけど、パパからの頑張ったで賞としてシュンとトラが最近ハマっている「3つに変形するレゴ」をプレゼント!

コメントを残す