Dirt week at MakuharikaihimMTBCource

夏休みを使って千葉へ帰省。幕張海浜公園内にあるダートコースでダート修行をしてきました。家からパークへ自走で行くという経験が無かったので、とても新鮮!こんな環境が我が家にもあったらなぁと思わずにはいられませんでした。

img_4116

1週間の滞在期間中にトラは2こぶ目まで飛びきることを目標に、肘を痛めているシュンは無理しない程度で18インチに慣れようということを目標にしました。

ダート経験が3回ほどしかないトラは大苦戦。1こぶ目は鬼コギからのジャンプで勢い良く飛び、2こぶ目の手前で恐いのかやや失速。1こぶ目のジャンプが大きすぎてボトム落ちしたり、着地した後のプッシュが入れられず、2こぶ目を飛びきることは最後までできませんでした。ビデオを見せたり、お兄ちゃんのライディングを間近で参考にしたりしてみましたが、「難しい」という言葉は最後まで変わりませんでした。ダートはきっと慣れもあるでしょう。これに懲りず、また頑張ろうね!

Toranosuke

シュンは固いコンクリートのパークで乗るよりもダートで乗る方が安心感があるのか、久しぶりにターンダウンや360などをして笑顔が見られました。それでも何度か飛んでいると肘に痛みが走り、冷やしながらライディング。この夏、たくさん成長できたはず、たくさん練習にいけたはず、たくさん友達と乗れたはず…。いろんなことが頭を巡りつつも、今楽しんでいる事が大事だな。早く治れ〜。

Turndown -Shunsuke-

暑い日、強風の日、ゲリラ豪雨でびしょ濡れになった日、行ったら水たまりばかりだった日、目まぐるしい天気の1週間でしたが、2人ともケガ無く元気にダート合宿を終えました。次に来た時は、トラは2こぶ目まで飛び切り、シュンはぶっ飛べますように。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

コメントを残す