TORA’S BIKE CHECK: MAY 3,2017

TORA

トラのCULT JUVUNILE 12にGYROをインストール。

シュンがテイルウィップを練習しているのを見てトラもやりたがってる?のと、だんだんバニホも高くなって多少の重さも大丈夫との判断でジャイロを装備。
CULT JUVUNILE 12は12インチなのにジャイロタブの穴が空いてて凄い!
プレートとローターはCOLONYをチョイスしました。このローター、ケーブル受けの形状がケーブルの抜けが無さそうでいい感じ。

ジャイロは2本のワイヤーでローターを引っ張ってハンドルが360度以上回るBMXならではの部品だけど、ワイヤー1本引きに比べブレーキの引きが重くなるのが難点。フロントだけでも2本引きできるようOdysseyのM2 Monoleverも買ってみたけど、重さがかなりあるので今回は見送り。

ハンドルもフレームも小さいのでアッパーワイヤーをナープスで調整。せっかくなので切った部分だけでもグリスアップしてインストール完了。H.W.Pで試したら思ったより引きは重くならなかったけど効きは悪くなったらしい。とりあえずバースピン練習かな。

タイヤは使いすぎでバーストしたので前を純正のINNOVAに、後ろをSCHWALBE BIG APPLEに。バーエンドもボロボロだったのでアルミバーの内径に合わせて削って新調。そろそろ16インチも気になるけどまだ当分12インチで行きます。

TORA

Frame: Cult JUVENILE 12″完成車(100% 6061 aluminum)
Forks: Cult JUVENILE 12″完成車(Hi-ten 10mm dropouts)
Bar: 6″x22″ 6061 aluminum bar
Seat: Totalbmx Killabee Seat Combo
Stem: Cult(Top Load)逆付け
Gyro: Colony RX3 Rotary Gyro Detangler
Sprocket: Eastern SHOGUN SPROKET 25T
Grips: WeThePeople ARROW GRIPS
Cranks: Cult
Chain: Odyssey BLUEBIRD
Front hub: Cult
Rear hub: Cult(9T)
Rims: Cult
Front tire: Innova 2.10″
Rear tire: SCHWALBE BIG APPLE
Brake :Cult+Odyssey Ghost Pad
Pedal: Salt JUNIOR NYLON/FIBREGLASS PEDALS
Pegs:SaltPlus ECHO NYLON PEG

コメントを残す