BACKFLIP&TAILWHIP TRAIN

シュンの練習のため今年のGWは実家静岡にも行かず毎日練習。
前半をH.W.Pで特訓して後半は鵠沼通い。残念ながらトラは原因不明の腹痛でダウン・・・久々にシュンとパパ2人の輪行でした。武蔵小杉から藤沢は湘南新宿ラインを使うと4駅35分!藤沢から自走するとドアツードア1時間以内で到着です。

5日こどもの日。5月は風が強かった鵠沼。この日は収まり同級生のユーマがバックフリップ18インチ初トライ。シュンも修正しつつ一緒に楽しく回ってました。

クオーターの上でタケちゃんユーマと

最後は2人の初フリップトレインに!お約束のピースエアーはもちろん最近はまってるトボガンやだんだん入るようになって来たターンダウンも飛びきれました。先週ようやく帰って来たバースピンもいい感じ。

強風の6日はタケちゃんの初バースピンとみんなでトレイン

7日はまあまあの風。ジャンラン故障もシュンとランチして帰って来たらバシくんとヤンさんが来てて直してくれました。(バシくんはその後やまき屋行ったまま帰ってこなかったけど・・・)

この日の課題はテイルウィップ。16インチの時ランキーさんに教わった感じが戻って来ない・・・。BBCでも教わっているヤン先生にテイルウィップのコーチを頼みました。

ヤン先生曰く、「もうできるはず」。
1、またげるように体の下にフレームを持ってくる
2、足をまとめてキャッチにいく

コーチを受けてるシュンはピンときてなかったみたいだけど、その後しばらくして連続メイク!ヤン先生ありがとう!!
ペダルから足が外れることもあるけどペダルのツルツル面のせいか?ジョージと1年ぶりのテイルウィップトレインもメイクしました。それにしてもジョージのメイク率半端ない!

ジョージとトレイン!

ラストはこれも久々のジョージとフリップトレイン!
ダニエルにも入ってもらって3人楽しくメイクできました。急に頼んだのにダニエルたけー!
シュンはちょっと安定感にかけるのでもっとRを使って大きく飛びましょう!

コメントを残す