Fun two days at Dirt course in Kaihimmakuhari

千葉の海浜幕張にあるダートコースで2日間乗ってきました。
2日間とも30度を超える猛暑で、午前中はパーク内に日陰が少なく午後の方が乗りやすかったです。

ダートと言えばブッシュですが、シュンもトラも少し漕いじゃう…。リズムをつかむところまで行かずにいつも終わってしまうな〜。

シュンはダートで飛ぶのが苦手なタイプだったので、楽しく乗れている姿は成長した証。飛び切りに慣れてからは、技もいくつかチャレンジ。ノーフットキャンキャンとバースピンで飛びきれたのは今回が初めて。パークでチャレンジするより土の上の方が見ている私もなんとなく安心。

Turndown -Shunsuke-
Turndown -Shunsuke-

トラは「今回こそ3連を飛びきる!」と宣言して頑張ったけど、またもや3こぶ目が課題として残ってしまった。着地の時にフロントを刺しすぎて2回くらい前転する感じで転んだのでヒヤヒヤ(動画の最初の部分)。それでも2日目の夕方には大きなこぶを超えられて、今度は一番大きなところを飛ぶと張り切って終わりました。転んで土まみれになったのが本人はショックだったみたいだけど、一緒に乗ったお兄さんが「ダートライダーだな。かっこいい!」って褒めてくれてたよ。

Dirty -Toranosuke-

コメントを残す