Barspin初メイク

Tora’s Barspin Practice

虎之介小一7歳の夏休みの目標はバースピン!
冷蔵庫の「これできたらぜったいあいすをたべる」リストに「ばあすぴーん」がありました。ペルージャへの誓いも書いたようです。

すうぱあまん(スーパーマン)とたあんだあん(ターンダウン)は全然チャレンジしなかったなぁ(汗)「かつためにバースピンをやる」の誓いは、バースピンに対して後ろ向きになってしまった時、お兄ちゃんに書かされてました。「やる気がないなら教えないぞ!」ってね。わがまま全快の弟に教える方も大変です。

シュンが去年の1月にメイクしたバスドライバー。(今動画見るとトラが励ましてて可愛い)トラもジャイロ装備してから平地で回す練習はしていたけど、この夏は雨ばっかりで練習が遅れ気味・・・夏休み中のメイクを目指して練習開始。
バースピンは空中でバイクが安定してから行う技のため、ジョージ先生が言ってるように「1飛ぶ、2回す、3着地」と一拍置くのがコツ。1日目はタイミングがメインで練習開始。
最初はシュンと同じでバイクを放り投げていたけどジョージ先生とシュンコーチのおかげでバーを回せるようになりました。

足がペダルから離れてしまうのは怖さがあるから?ってことで次はスポンジH.W.P.へ。シュンコーチの「挟む!回す!」はバーを回すための空間づくり+バイクの安定のためシートを膝で挟んでからバーを回すこと。
転ぶ恐怖がないスポンジプールで何度も練習するうちに自信持って回せるように!回せたときの自分でびっくり顔が面白い(笑

Barspin初メイク
Barspin初メイク

夏休み最終日はリベンジの鵠沼。
着地のバランスが崩れるところを修正したらあっさりメイク!お約束の3連メイクもできたところで、「10回連続メイクでレゴゲット!」チャレンジへ。
みんなで見守るも、疲れもあってか急に出来なくなってベソかいたり、「やっぱできた!」って笑ったり。
最後は意地で10連メイクでレゴ〜って叫んで終わりました。
夏の目標のバースピン、最終日にメイク完了。レゴゲットです。

「良い時も悪い時もトラのバースピン練に付き添って指導してくれたシュン。ありがとう。」

Barspinメイクで大好きなLEGOをゲット!
Barspinメイクで大好きなLEGOをゲット!

コメントを残す