CYCLEDEMOのBMXライダー全員集合!

BMX SHOW IN SHIZUOKA PRE.

静岡県の藤枝駅前で行われた自転車イベント「CYCLE DEMO(サイクルデモ)」でBMXショーに参加させて頂きました。

あいにくお天気は朝から雨。ショーは午前一回、午後一回の予定。雨が上がることを祈りつつ、OPJさん、PIROさんが中心となってランプを組立てました。

一回目のショーは11時半。残念ながら雨は上がらず、中止が決定。次の2時半にかけます。

笑顔で待機Now
笑顔で待機Now
Red Bull のお姉さん達と
Red Bull のお姉さん達と

午後も雨…。ショーの時間が迫る中、ブルーシートを敷いたまま飛んでみるライダー達。この真新しいブルーシートが(気をつければww)意外と滑らないらしく、ショーの開催が決定。一体どうなるんだー???

いよいよショーが始まりました。まずはフラットから。ショー前に、雨でペグやグリップが滑っていつものパフォーマンスが難しいと話をしていましたが、プロの技にお客さん達は大きな拍手を送っていました。

さあ、シュン達の出番。次々に飛んで行くライダー達。いつもより慎重に、1人1人の間隔を長めに取っていました。天候が良ければ、もっと高く!もっとテンポ良く!飛べたはずなので、残念ではありますが、今日のこのコンディションでこれだけの技を見せられるのは流石プロライダー。

シュンとトラもよく頑張りました。シュンは雨の中では初のバックフリップ、トラはバースピン。滑ってびしょ濡れになった場面もあったけど、最後までやり通しました。

OPJさんは復帰後初めてバックフリップをメイクしたとのこと。おめでとうございます。周りの声援がとても温かかったです。

「CYCLE DEMO」主催者様、関係者の皆様、雨の中見に来てくれた皆様、ありがとうございました。

滅多にない雨の中でのショー、ライダーの皆がケガもなく無事に終えることができて本当によかったです。皆さんお疲れさまでした。

CYCLEDEMOのBMXライダー全員集合!
CYCLEDEMOのBMXライダー全員集合!

コメントを残す