TRIP TO SHIZUOKA

炭焼きレストランさわやか
炭焼きレストランさわやか

10月15日(日)静岡県藤枝市にある藤枝駅前で行われる「CYCLE DEMO」イベント内でBMXショーに参加するため、前日の14日(土)静岡入りしました。両日とも雨予報が出ており、開催が心配されつつも出発!

東静岡に入ってすぐ向かったのが、「炭焼きレストランさわやか(静岡池田店)」。
ご存知の方も多いと思いますが、ハンバーグで有名なお店です。来店するのは2回目。前回はお昼時に行って2時間近く待ったので、今回は11時半頃到着!待ち時間は10分ほどでした。お肉大好きなシュンは、目の前で焼かれるげんこつハンバーグに満点笑顔(笑)

腹ごしらえの後は「東静岡Art & Sports Project」へ。今年5月にオープンした屋外、屋内施設を備えたスケートパークです。500円の会員料(有効期限1年)を支払えば、小学生以下は無料、大人は500円で入れます。今回はビジター料金で、大人2人子供2人で2,000円でした。ちなみに「さわやか」からは車で10分位です。

「東静岡Art & Sports Project」
「東静岡Art & Sports Project」

雨が降りそうなお天気だったので、まずは外のセクションで初ライド!

1時間ちょっと乗った所で雨が降ってしまい、屋内パークへ移動。とにかく広くて、セクションが大きい。この日はスケボーの大会が近いこともあり、スケーターの数が半端なく多かったのですが、2人とも初めてのパークで楽しそうでした。今度はもう少し空いている時に乗りたいね。

夕方、パークを出てから静岡のおじいちゃん家に一泊。おいしいお刺身や海老フライを食べて早めに就寝。

ショー当日は予報通り雨でしたが、午後のショーのみ予定通り開催しました。詳しくは、前回のブログをご覧下さい。

シュンは360とバックフリップ、トラはバースピンでウォータースライダーしちゃいましたが、新しいプロテクター「G-FORM」(写真下)のお陰でケガはありませんでした。雨で濡れても重くならず、最後までずれずに使えました。今まで使っていたのはテープで止める方式で、すぐずれてしまうのが悩みでした。「G-FORM」は筒状の形で着るような感じなので、ずれません。プロテクターは頻繁に買うものではないので、悩み抜いて「G-FORM」を選んで良かったです。

あっという間の2日間。ケガ無く元気に帰宅。初めての「東静岡Art & Sports Project」に雨のBMXショー、充実した週末でした。

コメントを残す