TORA’S BACKFLIP PRACTICE

虎之介7歳、バックフリップ練習。
12インチの時も練習してたんだけど、スピードがつかなかったのかなかなか回り切れず、苦手意識が出て、まっすぐ回れなくなったトラ。16インチでのチャレンジは真上まで回ると横に首を振ってしまう癖が・・・

この日はシュンの中学の運動会。シュンは足首捻挫から立ち直れず出番がほぼ無しということで、トラとパパはH.W.Pに輪行バックフリップ特訓へ。着いたら、ユーマとH.W.P代表の阿部くんが居ました。なかなかバックフリップしたくなくて、この日リニューアル決定のウォールライドにチャレンジ。12インチの時はできてたんだけど16インチで転んでからご無沙汰だったウォールライド、、阿部くんに教えてもらってクリアできました!一度クリアすれば後は何度もやってましたがウォールリニューアルのため解体・・

そろそろ夕方、チャレンジタイム!ユーマにバックフリップを何度も見せてもらったらイメージができたのか、天辺で首をひねる悪癖がなくなって回れるように!

BACKFLIP
BACKFLIP

フォークから落ちるようになったら、数回後には何度か回りきれるようになりました。ちょっと前にR面の改修もしてもらってスピード高さがついてやりやすかったのかも。
1時間弱のチャレンジだったけど、すっかりスポンジで回るのは楽しくなっちゃったトラでした。

シュンの初めては2014年末のRAMPWEST。その頃関東にはスポンジプールが無くてフリップが練習できなかった。
2015年2月にH.W.Pのスポンジが完成。その後ジョージと一緒に再度4/30にRAMPWESTに行ってレジーで初メイク、5/2ホーム鵠沼でメイクでした。

トラが12インチCultに乗ったのが2014年の11月なので、トラがまともに乗れるようになった頃はいつもスポンジプールがありました。H.W.Pも丸3年。年会費制になり更に充実。いつも最高の練習環境ありがとうございます。

コメントを残す